BUHI*BUHI*LIFE

デカブル『はる』と美夜チンの楽しい日々♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ カフェ。
CATEGORY ≫ カフェ。
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出作り。。。

今日は午前中に はっチャンの病院へ行き。
ランチに姉を誘って アートドッグカフェ『マリン』さんへ行って来ました。

marine.jpg
虎太郎&グレイスも一緒
グー子6歳。ちょうど1年前に悪性リンパ腫を発症。
辛い抗がん剤治療 よく頑張ったね。
でも・・・覚悟はしていたものの・・・再発してしまったって。。。
姉は色々考え悩み 1つの答えを出していました。
もぉ辛い思いはさせたくない。
再度 抗がん剤治療したとしても 薬は強くなり副作用も。。。
そして この病気に完治は無いと言う事。
グー子に残された時間を 穏やかに過ごさせてやりたい。と。
私も この選択に賛成です。
本当なら 1日1分1秒でも長く生きて欲しい。
その為ならば 何でもしてあげたいって思うけど。
グー子にとって 抗がん剤治療は 辛い思いをする事が増えると言う事。

どんな選択をしても きっと私達は ずっと思う事でしょう。
本当にあの時の自分の選択は正しかったのかと。。。

グーちゃん。あなたに残された時間。
あと どれ位なのか・・・。
みんな奇跡を願ってるけど。
1日1日。大切に生きて行こうね。
一緒に思い出 いっぱい作ろうね。



本日。チョイスしたメニューは。
みーんな パン
sand.jpg
クロワッサンサンド・アメリカンクラブハウスサンド・ハンバーグサンド。

そしてワンsは パンケーキとチキンの豆乳クリームパスタ。
wans.jpg
ハルさん。美味しかったねぇ~

のんパパ。デザートにチョコレートパフェw
haru.jpg
明日は2月14日バレンタインって事で。
男の子にはクッキーのプレゼント頂きましたよぉ
ホワイトデーには女の子にプレゼントがあるみたいですよ。



そして。夕方。
素敵なお届け物がーーー
先日あずパパのブログで 読者参加型クイズがありましてw
美夜チン正解いたしました
そして普段 全くクジ運の無い私が 抽選に当たったのデーーース!!!
あず・らむ賞GET
pre.jpg
オヤツとフレブルの『お雛様』
めっちゃ可愛いでしょーーーーーーーーーー
パパさん・ママさん ありがとぉございました┏○ペコッ
ママさんの お手紙もとっても嬉しかったデス。
今年こそは 絶対お会いしたいですぅ。
是非!是非!!! 例の会www実現したいですねぇ



2月は土曜日出勤が重なり なかなか遊びまくれないけど。。。
また明日から 頑張りますかね。。。_| ̄|● ガックリ

久々?有休だぜぃ!!!

ハルさん3歳の誕生日に たくさんのコメント&プレゼントを頂き
主共々 本当に嬉しかったデス
皆様 ありがとぉございました!!!



年明けから 毎日残業&土曜半日出勤と
珍しく真面目に稼いでる美夜チンですwww
2月4日はかなり前から計画してた 有給休暇の日
いつもの顔ぶれで カフェ行って来ましたよぉ。
今回みすりんは手を負傷中の為 ワンコ抜きで参加。
かなチャンは風太クンとペアルックみたいに 赤いお洋服での登場~。
場所は刈谷のカフェ・ド・ティユールさん。
月替わりのランチがあるので 2月は何かお楽しみ

お肉は『こりこりハンバーグ。野菜ピュレ添え』
お魚は『金目鯛の はちみつビネガーソース』
今回は みんなハンバーグで

あとは冬野菜のスープ・前菜・パン食べ放題・デザート・ドリンク。
今月のデザートは 『そばクッキー&ぜんざい』と言う和な感じでしたよぉ。

lunch.jpg

ハルさん クッキーに釘付け
110204_122433.jpg


主達は日頃のストレス発散の為
喋り~の 食い~の 笑い~ので 大満足

お腹も膨れ ココで娘チャンが早帰りの為 みすりんとは(*つω・。)つ))バィバィ
お天気も良くて暖かかったから かなチャンと公園を散歩する事に。

park.jpg
写真だけ見てると 優雅にお散歩してる様に見えるけど・・・
ハル&風太ペア。。。全く散歩にならず。。。
リードは絡まるは 主2人共 芝生に転ばされ 引きづられ・・・。
ギブアーーーップ

ラン行って 勝手に走らせとこ~。って事でw
ディニーズへ移動

run2.jpg
いっぱい走れて めっちゃ楽しそうだったねぇ
毎日でも こんな風に遊ばせてあげたいよぉ。
母チャンがセレブだったらねwww

run1.jpg
あなた達 ほんと良いコンビだわwww



そしてそして~プレゼントいっぱい ありがとでしたぁ
110204_173027-1.jpg


ミササガパーク&ヨサミスクエア

日曜日の今日。風は少し冷たいけど晴天
昨日はダラダラ過ごしちゃって 何だか今日もダラダラ気味のハルさん。
お散歩行こうか~

まずはミササガパーク
IMG_0087.jpg
カナダのミササガ市との姉妹提携都市と言う事で
このモニュメントなんだねぇ。

バラの季節ももぉ終わってて 少ししか咲いてなかったけど
こーんな感じの公園。
IMG_0085_20101212204410.jpg

ロングリード忘れちゃって…走れなかったね。(´Д人)ゴメソ
IMG_0088_20101212204409.jpg

やっぱり ちょっと寒いから
お散歩ワンちゃんも ちびっ子も少なかったね。
IMG_0089.jpg

私ももぉ限界さっぶーい。
カフェに避難避難!!!

公園の隣にある黄色の建物。
ヨサミスクエアに移動~
ココの1階にある『カフェ・ド・ティユール』
ワンコは 外かテラス席のみOKです
IMG_0093_20101212204408.jpg

ハルさん。ちゃんとお利口サンしててね。
IMG_0091_20101212204459.jpg

まず さつまいものスープ。
IMG_0090_20101212204408.jpg

前菜には そば粉のガレット。温玉乗せ。
IMG_0092.jpg

パンはハーブの入ったパン。おかわり自由です
IMG_0095_20101212204458.jpg

メインは お肉とお魚をチョイスして。
のんパパはお肉で。ローストビーフを。
IMG_0096_20101212204457.jpg

美夜はお魚で。舌平目のグラタン。
IMG_0097_20101212204456.jpg

そしてデザート&ドリンク。
IMG_0098_20101212204456.jpg

ランチメニューは月替わりするみたいです。
リピート決定な お店でした



ハルさん。昨日から 何だかダラダラ
食欲は普通にあるし お散歩に行けば元気に歩いてるけど。。。
お家に帰って来ると イマイチ元気がない感じ
大丈夫かなぁ。。。

2010秋冬・ハルコレ

本格的に冬っぽくなって来た 今日この頃。。。
ヒートテック無しでは もぉいられない美夜デスw

今日は刈谷にあるカフェに ランチ行って来ました
ワンコOKって事で ハルさんも一緒に。
coco nuts cafe

お店の中は こんな感じ。
IMG_0057_20101204195620.jpg
ハワイアンな感じ満載
IMG_0056.jpg

本日のランチからチョイスしたのは。

のんパパは 南瓜とイカのカレー。
IMG_0060.jpg

美夜は キムチクリームパスタ。
IMG_0061_20101204195618.jpg
お料理は 美味しかった
ただ…リードを繋いでおく所が無く…残念

ハルさん。お利口サン出来たねっ
IMG_0058.jpg



さ。でゎでゎ。ハルさんの秋冬コレクションお披露目w
美夜のお気に入りショップ。
ポチョさんピースブルさんのお洋服

淡いブルー。
子供服っぽくて これ着て寝てる姿は ほんと赤チャンみたいw
IMG_0062_20101204195618.jpg

初ネックウォーマー。
首…どこにあるの?って言われそうだけどwww
IMG_0068.jpg

モコモコベスト。
重ね着させるなら ワンサイズ上買えば良かったよ
IMG_0069_20101204195718.jpg

ニット&ニット帽。
お耳見えないと 違う生き物みたいダネw
IMG_0066_20101204195719.jpg

フリースパーカー。
これなら寒い日のお出掛けも平気だよね
IMG_0064-1.jpg

他にも数点…母チャンのお財布の中 かなり寒い状態でーーーす






オマケ画像。
お風呂から出て 部屋に戻ってみると…
PCする座椅子をハルさん占領してました。。。
その格好が 何ともまぁ   変
101203_2056071.jpg
その格好…キツくないんですかぁ?www

ワンコOKなカフェ。

朝から曇り空の今日
お願いだから もぉちょっと降らないでいてね。。。

風ママに教えて貰って 前から1度行ってみたかった 
春日井にあるカフェ GardenCafe和さびさんへ行って来ました~

外観はこんな感じ。
IMG_2152.jpg
ドッグスペースが有り お庭でワンコを遊ばせながら 
食事や お茶が出来ます

今日はランチの時間に来てみました
IMG_2145.jpg
美夜はパスタランチ。アスパラとベーコンのクリームパスタ。


IMG_2146.jpg
のんパパは和さびランチのビーフカツレツのデミソース。
この後 ドリンクとデザートが出て来ました。


そして もちろんハルさんも
やぎミルクとクッキーを。
IMG_2150.jpg
やぎミルク初体験
めっちゃ気に入ったみたいで 一気飲みw


お食事が済んだ後は。
お友達がいっぱい遊んでくれたね~
IMG_2144.jpg
フッサフサのモッコモコのポメちゃん

IMG_2148.jpg
美形なトイプーちゃんにガン見されて 固まるハルwww

IMG_2151.jpg
そして いっぱい一緒に走ってくれたテリアくん

マッタリお茶しながら 愛犬が走って遊んでる姿が見れる。
何だか ほのぼのした気分になれましたぁ。


この後 折角ココまで来たから 落合公園に寄ってお散歩。
IMG_2154.jpg

噴水前でパシャリ
IMG_2153.jpg

隅っこチェックばっかりしてないで行くよ~。
IMG_2155.jpg


広い公園を1周して 雨がちょっとポツポツポツ…
雨が酷くなる前に帰るよ~
IMG_2160-1
いーや!帰りますからw
また今度来ようね
