BUHI*BUHI*LIFE

デカブル『はる』と美夜チンの楽しい日々♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院。
CATEGORY ≫ 病院。
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どーした?ハルさん。。。

昨日の記事に ハルの元気がイマイチ無しと書きました。。。
普段からチャカチャカ動き回る子ぢゃにから 
何となく変って言う感じだったんだけど。

朝 普通にご飯を食べ う●ちも良好
ただやっぱり いつも以上に動きが鈍い気がする。。。
ソファーに上がるのも 何か面倒そうな感じ。。。
でも 痛いと声をあげる訳でも無く。。。

心配しつつ出社。
お昼休みに携帯が鳴り…ハルがご飯食べない…と。
Σ(´Д`lll)エエ!!まぢかーーー
食べる事が生き甲斐みたいな子なのにw
とりあえず ご飯はそのまま置いておいて貰い。
ダッシュで自分の仕事を終わらせ 3時に退社~。

家に着くと お昼のご飯はしっかり食べてあったけどwww
やっぱり元気が無い様に見える。
気になったら 病院病院

運良く 担当の先生がいました。
状況を説明して やっぱり1番気になるのは骨だそうです。
フレブルの場合 奇形があって当たり前って言われてるもんね

熱を測っても平熱。先生が腰~背中~首 かなり強く押しても
声も出さない。痛くないのかな?
余程 我慢強いのか?

今この状態でレントゲンを撮るのは 過剰診療だからと言う事で。。。
神経にだけ効く痛み止めを2日分。
これを飲んでみて 元に戻る様なら 神経に原因がある可能性が高まります。
まずは原因を探す事から。。。時間掛かりそうかなぁ。。。

私 先生にこんな質問しちゃいました。
ワンコって仮病つかいます?(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
何でこんな質問したかと言うと…

ブログでは登場回数1回なんだけど ニャンコの『ハチ』がいます。
彼が最近 外で目を怪我させられちゃって
角膜までやられちゃって 片目失明してしまいました。。。
今も1週間に1回通院し 毎日お薬&目薬しています。
その為 はっチャンばっかりかまってって思い
仮病つかってんのかーーー?って思っちゃったんだけど。。。
それは無いそうです


こんな事書いちゃうと またみんなに心配させちゃうけど。。。
ご飯は食べるし。大丈夫デス
ハル。頑張って元気になるよー

抜糸終了~!

色々と ご心配お掛けしましたが…
ハルさん 抜糸終わりました~

退院したのが日曜日。
実は 火曜日にも病院に走っていたんです
お耳の中がグチュグチュになってて…外耳炎でした。
すぐキレイになったけど もぉ少し お薬を続けるそうです。
なかなか万全になれませんね~

ダイエットも頑張らなきゃいけないし。
今日も先生に 『ハルくん。お腹縫う時 大変だったんだよ~。』って。
お腹を閉じようにも 太ってるから パッツンパッツンで…www
飼い主 笑うしかなかったです(;-ω-)ゞ

人の気持ち知ってか知らずか…。
ブタさんのソース入れスタイルでw
今も気持ち良さそうに お昼寝中
100719_1101231.jpg
お腹の傷は まだちょっとプクプクしてるけど
早くキレイに治ると良いねっ。。。

退院。

ご心配お掛けしました。。。

今日 お昼 無事退院出来ました
みんなの応援・励ましコメント。本当に感謝です。


ハルさん。出べそが炎症起こしたのは 
脂肪が出て来て それが壊死していたからだそうです。
ホルマリン漬けされた脂肪を見せて貰ったけど
結構な大きさの塊でした

お腹 すっかりハゲちゃって 傷口もまだ痛々しいけど…
元気いっぱいです


お家に帰って来て ヨーグルトを食べ
すぐ マローボーンをガジガジ。
100711_1353191.jpg

病院では ゆっくり寝れなかったのかな?
のんパパの横で ぐっすり寝ちゃった。
100711_1428101.jpg

振り向くと そこにコノ寝顔
当たり前になってた光景が とても幸せだという事に気付かされました。



応援してくれた みんな。。。ありがとぉ。
執刀してくれた H先生。。。ありがとぉ。

そして 元気に帰って来てくれた ハル。。。ありがとぉ。

頑張れ!!!

突然ですが・・・

ハルさん・・・

手術決定・・・。


水曜日 会社から帰宅し 食事を済ませて ハルと戯れる
ふと。おへそを見ると いつもの出べそチャンぢゃなーーーい

大きくなってる気がするし…色も真っ赤になって…プニプニ軟らかかった物が
パンパンになってる感じ

慌てて近くの病院に。。。とりあえず抗生剤貰って様子見。。。

『本当に大丈夫か爆ぜそうなんですけど』

金曜日 仕事を早く片付け ダッシュで帰宅。

てんかんを見て貰った病院へ

エコーで見て貰い 急を要する物では無いけれど
出べそを押さえても引っ込む感じは無く…。
手術しちゃった方が良いと。。。
なるべく早い方が良いからと スケジュールの調整までして頂きました。


そして土曜日。。。本日 手術となりました。
朝1番で行き 説明を受け ハルはお預かり~

朝ご飯抜きで 『なんで?』って顔してたなぁ。。。
100710_080530-1

ちゃんとハルに説明したけど 分かってくれたかな。。。
100710_080637-1


怖いのは手術自体より やっぱり麻酔。
麻酔の種類も色々あるようで ちょっとお高くなるけど
危険の少ない物でお願いして来ました。

退院は明日です。
ちゃんと無事に帰って来てくれます様に

ハル頑張るんだぞぉーーー



ハルの居ない部屋。。。静か過ぎて慣れないよぉ

凹みっぱなし。

昨日 叔母の葬儀が無事終わりました。。。
乳がんの手術をし 昨年末 肝臓への転移が見つかり
抗がん剤治療を続け 入退院の繰り返しでした。

優しく強い人。
大好きな叔母。
まだ59歳。。。早過ぎるよ。。。

『でも もぉ痛い思いしなくて良いんだよ。』
そう自分に言い聞かせてるんだけど。
まだ今も叔母の事考えると涙が出ます。。。



そんな風に思い出に浸ってる時間は 
私には与えて貰えなかったみたいで

今日普通にハルは朝ご飯を食べ 1人運動会を始め。
いつもの様に コテンと横になり。
ウトウトと寝に入りそうな その時でした。。。

テーブルに座ってPCをやってる私の足元に くっつけていた頭が小刻みに揺れてる事に気付き
『ハル?』と呼び掛けると 体を起こし 『何~?母チャン
と首をかしげる。

今のは何だったんだろうと思った時。
また頭だけ左右にフルフルと揺れています

これは普通ぢゃない
急いで のんチャンを呼んで いつもの病院ではなく 隣町の医療センターへ。


口頭で伝えるのは難しいと思い 携帯で動画を撮影しておいたのを見せ診察。

結果は たぶん『てんかん』との事。
全身が痙攣するものでは無く 部分性なもの。ハルの場合 頭だけ揺れるんです。

今すぐ どうこうなるものでも無いし 治療も出来ないそうです。
とりあえず様子を見て 痙攣が激しくなったり頻繁に症状が出たりしたら
すぐ連れて来て下さい。との事でした。。。
あとは 発作の頻度。時間などメモっとく様に言われました。

もしかしたら このまま症状が出ず落ち着く場合も。
しかし酷くなる様なら 治療として発作を抑えるお薬を飲むそうです。

『てんかん』は根治は出来ないそうで 薬を一生飲み続けるしかないんですって。
そのお薬も強い物で長期続ける事で 肝臓への負担なども・・・。

何だかな~。目の前真っ白。
めっちゃ元気なのに。食欲も全然あるのに。いつもと何も変わらないのに。

病院から戻り お昼にヨーグルトとリンゴを少し食べ
お昼寝モードに入ろうとした時 また発作が出てました。
5分程で落ち着き 何事もなかった様にスヤスヤ寝てるし

夕方少し涼しくなったので お散歩に行き。 ご飯もしっかり完食。
今サッカー見てる横で 寝息をたてて寝ています。
幸い発作は お昼に出たのを最期に出ていませんε-(*´ω`*) ホッ

どーか このまま。。。そう願うばかりです。。。


ちょっと凹み気味の美夜チン
いまいちサッカーに集中出来ませーーーん


