BUHI*BUHI*LIFE

デカブル『はる』と美夜チンの楽しい日々♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 凹みっぱなし。TOP病院。 ≫ 凹みっぱなし。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

凹みっぱなし。

昨日 叔母の葬儀が無事終わりました。。。
乳がんの手術をし 昨年末 肝臓への転移が見つかり
抗がん剤治療を続け 入退院の繰り返しでした。

優しく強い人。
大好きな叔母。
まだ59歳。。。早過ぎるよ。。。

『でも もぉ痛い思いしなくて良いんだよ。』
そう自分に言い聞かせてるんだけど。
まだ今も叔母の事考えると涙が出ます。。。



そんな風に思い出に浸ってる時間は 
私には与えて貰えなかったみたいで

今日普通にハルは朝ご飯を食べ 1人運動会を始め。
いつもの様に コテンと横になり。
ウトウトと寝に入りそうな その時でした。。。

テーブルに座ってPCをやってる私の足元に くっつけていた頭が小刻みに揺れてる事に気付き
『ハル?』と呼び掛けると 体を起こし 『何~?母チャン
と首をかしげる。

今のは何だったんだろうと思った時。
また頭だけ左右にフルフルと揺れています

これは普通ぢゃない
急いで のんチャンを呼んで いつもの病院ではなく 隣町の医療センターへ。


口頭で伝えるのは難しいと思い 携帯で動画を撮影しておいたのを見せ診察。

結果は たぶん『てんかん』との事。
全身が痙攣するものでは無く 部分性なもの。ハルの場合 頭だけ揺れるんです。

今すぐ どうこうなるものでも無いし 治療も出来ないそうです。
とりあえず様子を見て 痙攣が激しくなったり頻繁に症状が出たりしたら
すぐ連れて来て下さい。との事でした。。。
あとは 発作の頻度。時間などメモっとく様に言われました。

もしかしたら このまま症状が出ず落ち着く場合も。
しかし酷くなる様なら 治療として発作を抑えるお薬を飲むそうです。

『てんかん』は根治は出来ないそうで 薬を一生飲み続けるしかないんですって。
そのお薬も強い物で長期続ける事で 肝臓への負担なども・・・。

何だかな~。目の前真っ白。
めっちゃ元気なのに。食欲も全然あるのに。いつもと何も変わらないのに。

病院から戻り お昼にヨーグルトとリンゴを少し食べ
お昼寝モードに入ろうとした時 また発作が出てました。
5分程で落ち着き 何事もなかった様にスヤスヤ寝てるし

夕方少し涼しくなったので お散歩に行き。 ご飯もしっかり完食。
今サッカー見てる横で 寝息をたてて寝ています。
幸い発作は お昼に出たのを最期に出ていませんε-(*´ω`*) ホッ

どーか このまま。。。そう願うばかりです。。。


ちょっと凹み気味の美夜チン
いまいちサッカーに集中出来ませーーーん


スポンサーサイト

Comment

☆mikanママ☆
編集
みかんママお久し振りですぅ。

お陰様で ここ何日か発作は見られませんv-162
みかんチャンも ぽてとチャンも変わりない様で♪
夏場はなかなかランの方に行けないので
また涼しくなった頃 金ランでお会い出来るの楽しみにしてますv-343
2010年06月26日(Sat) 10:29
No title
編集
ハルくん、その後はどうですか?
突然のことで、さぞかし驚かれたことと思います。
ママさんのお気持ちお察しします。
ハルくんが、大事に至らないように祈っています。
また、元気なハルくんに会える日を楽しみにしています。
2010年06月25日(Fri) 21:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月21日(Mon) 23:50
☆あずパパ☆
編集
あずパパ。ありがとぉございます!

凄く心強い言葉 頂きましたv-218
そうなんですよね。
もっと大変な病気と闘ってる子も たくさんいるんですよね。
ハルも こんな事で負けませんよぉ~v-237
弱っちぃ兄チャンぢゃぁ あずチャンに笑われちゃうもんねv-410
2010年06月21日(Mon) 17:11
No title
編集
今、ブログを見てとてもびっくりしました
ハルくん心配ですね

このまま症状が出ないように祈るばかりです

もし、お薬を飲み続けるにしても肝臓の負担を和らげるハーブとかもあるので・・・

あずのブログ友達もいろんな病気と闘っているお友達がたくさんいます、でも、みんな絶対に良くなってやるって気合入りまくりなんで、
ハルくんも気をおとさずにがんばって下さい

気の利かないコメントができなくてすいません

心から良くなるようにいつも祈っていますから・・・
2010年06月21日(Mon) 00:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月20日(Sun) 13:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月20日(Sun) 11:40
ご心配おかけしてます。
編集
☆玄チャンママ☆風ママ☆えいりこさん☆のあっち☆kyajiチャン☆

コメントありがとぉ。
みんなに凄い心配かけちゃったみたいで(;´Д`)

お昼寝前に出た発作を最後に 昨夜~今まで症状は出ていません。
ほんと昨日の事は嘘の様に いつも通り元気いっぱいだし。
飼い主が拍子抜けするくらいにwww

発作はいつ出るか分からないから 不安はあるけど・・・
ウジウジ悩んでても 治るわけぢゃないから。ねっ。

酷くなる様なら 脳の検査も考えています。
MRIを撮るのに 三重の病院まで行かなければいけないと言われましたが;
半田の病院にも MRIを扱う予定の病院があるみたいだけど
確実に今扱ってるのは 1番近い所で三重の病院らしいです。

あとは もしも強い発作が起きた時の為に 座薬を1錠頂いています。
お守り代わりに コレ持ち歩かなきゃね。。。

『てんかん』と聞くと ほんと酷い発作で泡を吹いて倒れたりと 想像しちゃうんだけど
今の所 ハルは頭をフリフリするだけ。

昨日はもぉパニクっちゃって もぉ遊んだり出来ないんじゃないか。とか
お出掛けも出来ないんじゃないか。とか・・・
明日にでも死んじゃうんじゃないかって位の気持ちでした。。。

『てんかん』は珍しい病気では無い事も分かりました。
この病気と闘ってる子もたくさんいます。
凹んでいても 何も始まらないもんね~。

ハルを迎える時に いろんな病気にかかるかもしれない事。
お金もいっぱい掛かる事。
そんな覚悟はしてたんだから!!!
美夜チン。しっかりしますよぉv-218

みんな ほんと ありがとぉねv-238
また暑い夏が過ぎた頃 お会い出来るの楽しみにしていますv-162




2010年06月20日(Sun) 09:36
No title
編集
ハルくん、今日はどぉですか?
だいじょぶですか??

ハルくんも辛いときですが、美夜姉が無理しないように
してくださいね。。
ハルくんにとって美夜姉が一番!
美夜姉にとってもかけがえのないハルくん!!
元気いっぱいが続くことを、
こじろともどもたくさん祈ってます☆☆
また、一緒に遊んでください♪♪
2010年06月20日(Sun) 09:07
大丈夫!
編集
美夜が、しっかりハルを支えてやらなあかんよ。
発作が起きてる時は、きっとハルも不安なハズだから
「大丈夫だよ。心配ないよ。」って静かに声かけたってね。
わんこは、言葉で表現できない分、心を読み取るから
美夜の不安は、すぐに伝わっちゃうよ。
だから、ドーンと構えてね。大丈夫!大丈夫!
不安や迷いは、いつでも、あたしにぶつければいいでね。
ハルーーー!おばちゃんも付いとるでね~!
グーも頑張っとるで、ハルも負けたらかんよ~!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

あ!明日、予定通り休みだったよ~ん。
待っとるでね~♪
2010年06月20日(Sun) 01:38
ハル君大丈夫??
編集
叔母さま残念でしたね。。。
亡くなって悲しいのは
もう2度と会えない事だよね。。。
でも、美夜ちゃんが言う通り
やっと、苦しみ痛みから解放されたのではないでしょうか。。。
叔母さまの冥福を祈ります。

ハル君心配だね(>.<)
今はどうなのかな??

今まではどうだったの??
勿論初めての事だよね。。。
私も一緒に凹むわ。。。
先生に暫く様子をみる様に言われたのなら
そうするしかないよね。。。

どうか、もう出ませんように。。。
私も回復を願ってるね!
きっと大丈夫!
きっと。。。
2010年06月19日(Sat) 23:52
No title
編集
美夜チャン 叔母さんが亡くなって悲しい時に
ハルくんの事もあって大変だったんだね・・・
あれからお昼寝出来たかな~?って気になってたんだけど
ハルくんが落ち着いてるならよかったぁ・・・
ハルくんは美夜チャンが一番なんだからねi-199
今後、発作が出ない事、悪くならない事
風太と一緒に願ってるから絶対に大丈夫だって信じようe-2

来週末 風太は病院だよ~


2010年06月19日(Sat) 23:09
No title
編集
ご無沙汰してます。

叔母様 59歳で亡くなられたんですね…
私の父も59歳でした まだまだ これから楽しい事があったと思うと
悔やまれてなりませんが 苦しみから解き放たれたと思うと少し ホッと
した記憶が蘇りました。

ハルくん びっくりしました

私の義姉の愛犬も てんかんの闘病中です
まだ てんかんの起こる頻度が二週間に一度なので薬は飲んで
いませんが 頻度が多くなるようなら服用を勧められてます。
また 友人の愛犬もてんかんで この仔は三年前から薬を朝晩 飲んでいます。やはり 飲んでいる為か 発作は一度も起きていないそうす。
ただ 毎年 フィラリアの時期に血液検査で肝臓の数値を調べ 健康状態を把握していると聞きました。
二頭とも ミニチュアダックスの仔なんですが…

美夜さんの不安を考えると かける言葉も見つかりません
ただ 一度てんかんが起こって その後 起きなかったと言う話も
聞きます。ハル君が このまま発作が起きないこと
ゲンタと願ってますから!!
2010年06月19日(Sat) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

