BUHI*BUHI*LIFE

デカブル『はる』と美夜チンの楽しい日々♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 無力と嘆くより。。。TOP美夜。 ≫ 無力と嘆くより。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無力と嘆くより。。。

東北太平洋沖地震。

想像を絶する被害の数々。
毎日繰り返し繰り返し 映し出される被災地の映像。

被害の無かった地域にいる私でも この映像の数々を見てると
涙を止める事が出来なくなってしまう。
被災地にいる人達の気持ちは・・・考えているよりも・・・
言葉に表す事は出来ない程の 悲しみ 不安 絶望感なのだろうと。。。


私も完全に気分が落ちてる事に気付いた。
テレビに映し出されるものを ボーっと見ていて 涙が止まらない。
自分はなんて無力なんだろう。。。と嘆く。
完全にメンタル的に弱ってるな。

そんな時。『Twitterで投稿された心に残るつぶやき』を目にした。

希望を捨ててはいない人々。
人と人との繋がりが稀薄になってると言われてるけど
まだまだ助け合いの心を持ってる日本人!!!

今 私が出来る事。
小さな事しか出来ないから やっても仕方ない。。。ぢゃない。
1人1人が小さな事でも 大きくなるという事。

まずは今日 お仕事はお休みになって 時間がある。
郵便局も銀行も行ける。ホントに気持ちでしか無いけど・・・。
義援金という形でしか お手伝い出来ないけど。
まずは1歩。
きっとコンビニでも募金箱が置かれているだろう。
明日から通勤時 コンビニに寄ったら お釣はその箱へ入れよう。
笑っちゃう位 小さな事だけど。。。行動しないよりは・・・だよね。



そして 実際に自分達が被災する側になった時。
風太クンママの かなチャンはもう準備万端にしてた!!!
私も見習わなきゃね。

ハル専用非常バッグに タオル・う●ち袋・服・予備リード・フード等々。。。
車に積んでおきます。

この穏やかな顔を見続けて行きたいから。
IMG_0273.jpg





BUHI会の様子は また今度に。

Comment

☆はやぶさママ☆
編集
返事遅くなっちゃってゴメンね。
うんうん!!!小さい事でも出来る事をやる。
自己満足だけど それでも良いぢゃない。
そして普通に生活出来る事に感謝しなくっちゃね。
2011年03月18日(Fri) 19:01
編集
職場でも募金活動が始まりました。
被災していない私達は悲しみに暮れるのではなく、できることから始めたいですね。
微力ではあるけれど、少しは力になれるはずですよね。
復興を願って、今できることしていきたいです。
2011年03月14日(Mon) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

