BUHI*BUHI*LIFE

デカブル『はる』と美夜チンの楽しい日々♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 思う事。TOP美夜。 ≫ 思う事。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思う事。

地震被災地の皆様へ 心からお見舞いと お悔やみを申し上げます。


震災から ちょうど1週間。
まだまだ復興に向けてと言うより 今生きる事に精一杯。

今日もテレビを見てると 被災者の方が
『昨日までは泣いていたけど もう泣いてる暇は無い』と。
被災者の方達のコメントに 逆に勇気貰っちゃってる。。。
みんな希望を無くしそうになりながらも 前を見て進もうとしている。

それなのに・・・
あちこちで 買占め・買い溜めされ スーパーの商品棚はスカスカ。
そーしたい心理は 理解出来ない訳ではないけど・・・。
あまりにも過剰反応し過ぎぢゃないですか?
今 被害の無かった私達が出来る事は。

71761650.jpg

『ウエシマ作戦』
どーぞ。どーぞ。と譲り合える気持ちは持っていたい。
こんな時だからこそ。。。




日常のブログをUPする事には 賛否両論あると思います。
私も今 この記事を書きながらも 迷ってるのは事実。
でも。私達が出来る事は 普通に生活する事だと思います。
みんな頑張ってる。
私も一生懸命働く。(火曜日まで休みだけど)
欲しい物は買う。(高額商品は買えないけど)
行きたい所には行く。(ガソリン不足の為 遠出は×だけど)

義援金は色々考えなきゃいけない事もあって
ココに寄付して下さい!とは言えないけど。
また順次 紹介して行きたいと思います。


110318_151454.jpg
しっかり前を見て。

110318_150142.jpg
小さな1歩だけど・・・前に進んで行こう。

Comment

☆はやぶさママ☆
編集
ほんとだよね。
普通に生活出来る事の ありがたさ感じたね。
この気持ち ずーっと忘れちゃダメだね!!!

はやぶさクン連れて遊びに出てる?
うち思いがけず長い休みになっちゃったんだけど・・・
グダグダしちゃってて 主もハルも・・・また太ったっぽい;
2011年03月20日(Sun) 20:56
☆chipoサン☆
編集
もぉさ。カップ麺とかなんて 肝心の水が無きゃ食べれないぢゃん。。
うちらも大きい地震って体験してないから
実際に被害に遭われた人達の気持ちって分からないけど・・・。
自分達が思ってる以上に過酷なんだよね。
でもさ。出来る事って限られてるから 何か普通に生活してる事さえ
罪悪感に感じちゃう事あるけど 私はいつもと変わらない生活する事が1番だと思う。
2011年03月20日(Sun) 20:49
☆えいりこサン☆
編集
空になってる棚を見て 不安になるのは分かるけどねぇ。

休みね。。。もういい加減仕事行きたくなってるよ。
仕事は水曜日からだよ。今ん所ね。
5月のGW無しにならんよね?(汗)
2011年03月20日(Sun) 20:30
編集
この1週間、いろいろなコトを考えていました。
命の大切さ、日常の平凡な幸せナドナド・・・。
被災した子どもたちの笑顔を見ると、
被災していない私達は悲しむのではなく、
こんな時こそ、日本を元気にするために前に進まなきゃと強く思います。
今は募金や節電などでしか協力できないけど、
日本の復興願って元気に歩み出すことも大事ですね。
「ドウゾ。ドウゾ。」作戦、笑顔で取り組んでいきたいです。
2011年03月19日(Sat) 08:51
皆で・・・
編集
被災地に物資を送るために買占めは仕方ないけど、自宅の備蓄は今は控えなきゃだよね。
この辺もいつ地震が来るかわからないから備蓄は皆したいと思うけど、「今は」やめよう!
皆でやろう「ウエシマ作戦」

賛否両論あるかもしれないけど、我が家もそろそろブログ再会するつもりだよ。

2011年03月19日(Sat) 07:17
ほんとだね。。。
編集
もう1週間経つんだね

被災地の人が物資が届かないから
買い占めるってゆうなら分かるんだけど
被害に遭わなかった人までが
買い占め&買い溜めっておかしいよね

「ウエシマ作戦」
私も賛成!
出来る事からやって行こう(^o^)/

家のおとんは今日の夜勤から出社したわ
美夜さんは火曜日からなのね
ず~っと忙しかったから
疲れ休めになったんじゃない??
でも、これで又土曜出勤が増えちゃうかも。。。
頑張ってね(^o^)/
2011年03月18日(Fri) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

