BUHI*BUHI*LIFE

デカブル『はる』と美夜チンの楽しい日々♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 月曜日から。TOP美夜。 ≫ 月曜日から。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

月曜日から。

私事ですが・・・月曜日から社会復帰です。
2週間前から地震の影響で 会社お休みでした。
実際 まだ仕事は 全て元に戻ってる状態では無いけど。。。
これ以上休んだら 美夜チン死活問題なんですよー(涙)
って事で 会社のご好意により お仕事行きまーーーす!!!
働ける事の有り難さ実感。。。



地震から2週間。
まだまだ満足な食料が 確保出来てない避難所がある様ですね。
明日全員が食べる物が 確保出来るかどうか・・・毎日不安な日々。
こーゆー所からも この震災の被害の大きさが分かります。
復興には長期戦を 覚悟しなければならない様です。
だから私達も 出来る事は小さな事だけど 継続して行く事が大切だと思います。

そこで お友達の風太クンのママに教えて貰ったのが
ドッグデプトさんの支援プロジェクト。『あなたの笑顔で みんな笑顔に
支援Tシャツ¥2100を購入すると¥2000が募金されます。(¥100は消費税)
購入はネットのみの様ですが 送料はドッグデプトさんが負担してくれます。
良かったらドッグデプトさんのHP見てみて下さいね。
我が家も のんパパとペアで購入させて頂きました。
流石にペアルックで 外は歩けませんがね(ノ∀`*)


そして はっチャンの病院に行った時。
獣医サンでも 募金活動されてました。
はち
出番少ないけど・・・『はっチャン』デス。

うちが通ってる病院では ポイントカードがあって
そのポイント1点が1円で募金出来ると言うものでした。
今まで貯めたポイント。。。あまり貯まってないけど。。。
この際だから全部使ってしまえーーー!!!
110324_121226_20110325140328.jpg
また貯めれば良いさ~。
って あんまり病院のお世話になりたくないんだった(汗)



あと。関東の方では『水』が問題になってます。
放射能の影響で 乳児には水道水は使わないで下さい。と。。。
乳児(1歳未満?)と言う線引きにも 微妙~~~!と思いませんか?
小さいお子さんがいる家庭では そんな風に言われたら
たとえ幼児であっても 水道水は飲ませたくないと思うのが親心ではないでしょうか?
そして1日経てば もう安全な数値なので飲んでOKとか。。。の報道。
何を何処まで信じれば良いのか・・・。

ミネラルウォーターはミネラルを多く摂取し過ぎてしまう為
ミルクに使うのは不適切と言うのも耳にしました。
ぢゃぁ。。。どーすれば?!
コチラ
『乳児に与えても良いミネラルウォーターの選び方』『正しいミルクの作り方』がUPされてます。



100124_0755271.jpg
同じ空の下で起きてる事だもん。
他人事ぢゃないんだよ。。。ね。

Comment

☆かなチャン☆
編集
いえいえ~。教えて貰ってありがとぉだよv-218
のんパパとペアルック?
ぢゃぁかなチャン家は パパと兄チャンと3人で着て来てよwww

おっv-237かなチャンもポイント寄付して来たのね~。
うん。あれは良いと思うよ。
ポイントはまた貯まるもんね。
貯まるって事は病院のお世話になるって事だけどさv-404
2011年03月26日(Sat) 19:20
☆しゃるるママ☆
編集
そーなんだぁ。
自動車関係会社・・・かなり深刻だよv-164

はっチャンの写真。前のだけどねw
今は左目が見えなくて 白くなっちゃってるんだぁv-406
でも摘出せずに済んで良かったよ。

ママちゃん。やっぱ結構行動派だわ!!!
思い立ったら すぐ行動するタイプぢゃない?
2011年03月26日(Sat) 19:08
☆はやぶさママ☆
編集
ママさん。お仕事お疲れ様でした。
あははv-266家事手抜き出来なくなっちゃうか~w
私も昔 専業主婦してた事あるんだけど
パソコン教室とかパン教室とか 楽しかったよv-266
はやぶさクンもいるし 有意義に時間使って頑張ってね。

ほんと被災地はもちろんだけど・・・関東圏も色々大変だよね。。。
2011年03月26日(Sat) 18:57
☆きなこママ☆
編集
(o´∀`)o._.)ウン♪頑張るよーーー。
って言っても まだ本格始動ぢゃないから・・・
大して仕事ないと思うけどねぇ。
2週間ゴロゴロとハルとお昼寝付きの生活してたから
普通に1日起きてられるか心配なんですけど~v-393

今回の震災で気付かされた事って多いねっv-237

2011年03月26日(Sat) 18:52
☆chipoサン☆
編集
( *´艸`)クスクス やっぱ流石にペアルックはね~。
nopoサン・chipoサンペアルック見てみたいけどv-238
いっその事4人ペアで散歩行っちゃう?www

そーなのぉ。ニャンコもいるの。
はっチャンはハルの事 鬱陶しいみたいだけどねv-390

仕事いざ復活と思うと【●´Д`】=3 ハァって感じだけどね。
ハル。chipoサン家に居候させて貰うわけにはいかんでさ~www
2011年03月26日(Sat) 18:41
編集
支援プロジェクトの協力ありがとね~
恥ずかしがらずに のんパパとペアーで着てよi-199
小さな事をコツコツ続けることって大事だもん
何か大きな事をやって満足するよりもねe-284
私も病院でポイント寄付してきたよ
なかなか良い考えだよね
2011年03月26日(Sat) 14:12
編集
2週間お休みだったんですね。
お仕事復帰、おめでとうございます?! 頑張って下さい!
仕事があるって有り難いですね、普通の有り難みを痛感してます。
はっちゃん、久しぶり~♪
目はもう大丈夫ですか?ちょっと心配してました。
元気そうな姿見れて良かった♪
お水問題深刻ですね、、  ミネラルウォーターがだめなら
浄水器! と思い自宅に付けているメーカーに問い合わせたら、放射能に対してのデータはとってないのでOK出せないといわれました。でもだめみたいですし(一部の浄水器でOKのがあり)、、
報道も更なる不安が倍増しただけ。
心配ですね~
2011年03月26日(Sat) 00:41
編集
はっチャン、初めましてデス。
はるくんには、兄弟もいるんですね♪
仕事復帰の美夜さんに反して、仕事納めした私・・・。
今やらなければ後悔するであろう事と、
仕事の両立は私には難しかったです。
これで家事に手を抜けなくなってしまいました。

関東に住んでいる兄に水を送っていましたが、
ミネラルウォーターも選んで送らなければいけないんですね。
情報ありがとうございました。
ニュースではミネラルウォーターでも良くないといっていましたが、
どんなものが良いかまではやっていませんでした。
美夜さんニュース助かります。
2011年03月25日(Fri) 22:16
編集
仕事いよいよ復帰なんですね。頑張ってくださいね。中には地震の影響で、辞めさせられた方もいました。仕事が有るって良いことですね!私も感謝です。
チャリティーTシャツいいですね。私もあとで、のぞいて見ようと思います。水の件も心配ですよね。本当に大丈夫なの⁈って信じれませんね!
2011年03月25日(Fri) 21:51
戸惑う・・・
編集
「支援プロジェクト」見たよ。
私もTシャツ購入しようと思う。
美夜さん同様・・・nopoさんとペアルックはちょと恥ずかしいの~(^_^;)

水問題も・・・昨日はダメで今日はいいなんて言われてもみんな戸惑うよね(-"-)
しかも1歳未満はダメであとは大丈夫って言われても、
小学生の子供でも飲ませたくないよね。
みんな敏感になってる時にちゃんと報道してくれないと、よけい過剰になるよね。

美夜さん家ニャン子もいたんだー
来週から働けるありがたみを実感しながら頑張って働いて~(^・^)
しかっり稼いでちゃんとハル君にご飯を・・・^m^
ハル君、痩せちゃうよ~(^_-)
2011年03月25日(Fri) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

